新築建売特集(*´з`)

みなさんこんにちは!

昨日、今日と暖かくて過ごしやすかったですね!

もうすぐ1月が終わりそうです・・・。

なんでこんなに早いんでしょうか!?

 

本日は当社で取り扱っている

新築建売物件のご紹介です(*´з`)

 

● 古町1丁目 ケンコーホーム施工  2730万円 西大村小学校校区

 

● 竹松町 竹松エクリュ 1号棟 2450万円  竹松小学校校区

 

● 竹松町 竹松エクリュ 2号棟 2580万円 竹松小学校工区

 

●沖田町 ミウラ美装 2890万円 福重小学校校区

 

私の個人的なイチオシは古町ですが・・・・(立地・間取り)

お値段的には竹松エクリュ1号棟も捨てがたいです!

 

こちらのブログを担当している、私、

スタッフYの自宅は今年で築13年目ですが、

ハザードマップで30センチ以下区域なので

お仕事をしながらも将来の住み替えを夢見て、

お客さん目線で

物件をチェックしています,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

もう庭で遊ぶような小さい子がいないので

管理不要なコンクリづくし

(芝生も花壇もいらない)

駐車場のみでオッケーです( ゚Д゚)

 

家を建てた時は、

なんでもできる気がして(夢見てました)

「畑を自分たちで作るので庭のはしっこはそのままで!」

と注文した結果がこれ!

新居にうつって、

新生活という名の共働きが始まって

庭なんてかまってるヒマありませんでしたから・・・・

この庭をどげんかせんといかん!と

思うまでに2年かかりました・・・・

 

草むしりして、

まばらになっていた自分たちでまいた砂利を撤去して・・・

 

全部ひとりで何日もかかってやりました(涙)

耕して・・・

ネットで購入した

西洋芝の種のシートを敷いて

はいドン!

ステキ~♡(*´ー`)

と思ったのもつかの間・・・。

 

最終的な結果はこれ↓

悲しい話です・・・。

草刈大変になって、

刈ってもめちゃくちゃ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

今では、改めて芝生撤去して、

一番安~い砂利、しいています・・・ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そして畑部分は、防草シートを敷いて

小さめの花壇を作ることにしました。

ブロックはネットで購入して。

積み重ねて完成!のはずが、

ガタガタの土をどうやって平らにするか悩んで

なんと半年放置・・・汗  (写真の日付で確認)

 

夫の、「砂を敷いて平らにしたら?」の

アイデアを採用して、作業再開し、

砂買ってきて

 

 

完成(ノдヽ)

今ではこの花壇は枯れた花たちを移設する

墓場になっています・・・・。

 

結論

外構は最後までプロに任せましょう(TдT)

夢見る心と、やる気は

そう長くは続きません・・・(遠い目)

 

 

最近はステキな人工芝が人気らしいですよ♪

私の記憶にある

いかにも「偽物です!!」という

昭和の人工芝ではありませんでした!

今度、どこかの物件で

令和の人工芝を見かけたら

写真撮ってアップしますね(*´з`)

 

インスタ更新もしています!

よろしくお願いします( *´艸`)

関連ブログ